2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋の全国交通安全運動 鹿児島県での取り組み

http://www.373news.com/modules/pickup/index.php?storyid=6709

南日本新聞の記事をご紹介します。

秋の全国交通安全運動スタートに合わせて21日、
鹿児島市の県庁で県くらし安全・安心県民大会が開かれました。
県内の交通安全関係団体や防犯関係団体などが主催し、
約600人が参加したそうです。

前回までは交通安全運動だけで開催していましたが、
県が昨年12月に「県犯罪のない安全で安心なまちづくり条例」を
制定したことをきっかけに、
防犯に対する取り組みを強化して、
犯罪被害者らを思いやる社会をつくろうと、
防犯運動、犯罪被害者等支援運動と合同で実施しました。

改正道交法の内容を分かりやすく伝えるために、
鹿児島中央署員の寸劇もありました。
警官が飲酒運転の車を呼び止める設定で、
「ちょっとでも酒を飲んだら運転してはいけない」
「同乗者も罪に問われます」など、
笑いを交えながら熱演しました。

防犯実演講習や犯罪被害者の手記朗読なども行われ、
大会後は白バイ、パトカー、青パトなどが
3コースに分かれて市内をパレードして、
スピーカーを通して交通事故防止や防犯対策を呼び掛けました。
秋の全国交通安全運動は30日までです。

バナー


リンクバナー

comment

管理者にだけメッセージを送る

カレンダー
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール
大阪市 港交通安全協会理事

斎藤

Author:斎藤
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク